おススメ動画


少し前…2016年秋頃かな…の話になりますが、こちら↑の映画を観てきました。

ピアノ科講師安田の高校時代の音楽の先生が
授業で取り上げていた女性の物語…

「歌が好きな、ものすごいお金持ちの夫人が
 カーネギーホールでコンサートをしたら、
 ある意味話題になった」

という、エピソードを話してくれて、その歌声をレコードで聴いたのを覚えています。

もう大分前の記憶なのに、このCMを見たときに瞬時に思い出しました。

そして、メリル・ストリープの上手な音程の外しっぷりが
レコードで聴いたマダムの歌声にそっくり。

しかしながらモノマネだけにならないように、味わい深い人柄を演じる
メリルストリープの演技はいつもながらに素晴らしいです。

脚本もメッセージ性があり、音楽の力の偉大さを感じられます。

モデルとなった女性の歌声はこちらから聴くことができます。
モーツアルト オペラ「魔笛」から 「復讐の炎は地獄のように我が心に燃え」