終了しました@午後のコンサート

2014年6月29日に開催しましたピアノ科講師安田の午後のコンサートはお蔭様で無事に終了しました。


通常クラシックのコンサートというと間に10分~15分の休憩をはさんで2時間弱の時間をかけて構成されるのですが、今回は1時間程度の長さで曲と曲との間に解説を付けて聴いて頂きました。


トークとなるとド素人なので、頭の中からあれこれ引き出してはヘンな日本語になったりと反省点が多々あります。


教室の生徒さんをはじめ多くのお客様に起こし頂きました。
フランスに留学していた時にも感じていたことですが、生まれ育った土地ではないのに、こうやって多くの方と巡り合えて喜んで頂けて・・・これってやっぱり音楽の力なんでしょうね。



好き、楽しという気持ちだけで続けてきたのはなく、大変な思いや辛い思いも沢山してきましたが、続けてきて良かったと、やーっと実感しています。

お越し頂いた皆様、ほんとうにほんとうにありがとうございました。
2回目、3回目・・・10回目、20回目と続くよう日々精進して参ります。